works

ライセンス事業

知的財産権とは?

キャラクター、タレント・モデルの名姓・写真、映画、博物館、企業ロゴ、アート作品、ファッションブランド、イラストレーション、デザインの権利ことを意味します。

KANSAI COLLECTIONが取り扱う権利(ライセンス権利・知的財産権・ブランド権利)

①商標権(商標登録) ②肖像権(モデル・タレントの名姓写真) ③著作権(キャラクター・アート作品) ファッションブランドや、モデルにタレント・歌手・アニメ・映画・ゲームキャラクターなど様々なコンテンツを取り扱っております。

知的財産権(ライセンス権利)ビジネスとは?

弊社が取り扱う様々な知的財産権(ライセンス権利)を製造メーカーや小売店、問屋卸、SPA、商業施設の企業様方(※権利使用者という)に使用権利を許諾し、権利使用者が商品化と商品販売を行って頂くビジネスの座組みです。権利使用者の企業様方は、付加価値の高い知名度のあるブランド権利を使用でき、その圧倒的知名度のあるブランド商品のブランド権利を有することで、商品を世に訴求販売することができます。さらに、無名商品よりもワンランク上の価格設定も可能。販売先の拡大、ならびに売上増を期待することのできる新しい価値を構築していくことが可能です。

KANSAI COLLECTIONと取り組むメリットと強み

他社のライセンス会社にはない強力な自社コンテンツを保有KANSAI COLLECTIONならではのプロモーション・PRが可能です。

●メリット

商標権 肖像権 著作権を起用できる 知名度のあるブランド商品を展開着手できる 潜在的なお客様を取り込める 売上増 新規販路が開拓できる ムーブメントを発起することができる

●強み(プロモーション)

権利の使用許諾、ディレクション、プロモーションまで一元化サポート 約4万人の来場者へ認知訴求リーチ・メディア露出 F1層へ直接アプローチ モデル・インフルエンサー・ユーチューバーへのプロモーション実施

スクール事業

国内最大規模「KANSAI COLLECTION」の出演

KANSAI COLLECTIONが全面プロデュースしている関西コレクションエンターテイメントだからこそできる、関西コレクションへの道が一番近いアカデミーです。半年に一度の開催で毎回約150名以上のキャストが出演を果たしております。

100種類を超える豊富なレッスン

モデル、女優・俳優、アーティスト、タレント、ダンスのレッスンは勿論のことヨガやボディーエクササイズ、パーソナルメイクなど芸能人になるための基礎を磨くことが出来ます。また、現役で活躍する豪華で多彩な講師陣によるレッスンが受講可能です。通って頂いている皆様には一生涯無駄にならない人生に役立つ講義もございます。SNS講義、メンタル強化講義、マナー講義、美容栄養学等、20種類を超える講義を日本を代表する専門の講師から学ぶことが出来ます。

東京大手芸能プロダクションオーディション

関西コレクションエンターテイメントでは複数の東京大手芸能プロダクションと業務提携をしております。関西コレクショングループでの活躍は勿論のこと、芸能界を目指す皆さんには、日本全国で活躍できるチャンスを提供することができます。提携プロダクションは実績と信頼の大手ばかりです。

人材派遣事業実績

関西エアポート株式会社様 KIXインバウンド向けPR

KIX(関西国際空港)という関西の玄関口から日本の文化を感じ、記憶に残る思い出を。

外国人が多く行き交う関西国際空港内で日本の文化を発信。レッドカーペットで作った全長200mの日本一長いランウェイを着物でモデルがウォーキング。物珍しいそうに写真を撮る海外旅行客の方々、家族に手を引かれながら一緒に歩き出そうとする子ども達。観光先で日本を感じるのは当たり前の話で、記憶に残るサプライズな「おもてなし」を玄関口でご提供し、一生の思い出にしていただくことを企画の主軸にいたしました。当日だけではなく、出演モデル16名による事前~事後にかけてのSNSプロモーションも合わせて展開させていただきました。

株式会社セレッソ大阪様 公式応援ナビゲーター起用

セレッソ大阪の魅力を伝えることだけではなく、熱く、温かいサポーターの皆さまとの触れ合いから学び、成長する。

セレッソ大阪応援ナビゲーターは地域活性化プロジェクトの中で2016年に誕生しました。ファン・サポーターの方々が一人でも増えていただくために様々なPR活動を目的とし、ホームタウン商店街などのイベントをはじめ、ホームゲームでのブースやイベントなどの体験レポートを通して、セレッソ大阪の魅力を発信する活動を行っております。 サポーターの皆さまと喜怒哀楽を共有し、時には厳しいご意見も頂きながら、タレントとして多くの経験を学ばせていただいております。 ホームゲーム勝利の際は、勝利ダンスをピッチの上で披露するなど、一丸となりセレッソ大阪を応援させていただいております。

愛眼株式会社様 新ブランド商品開発施策

老舗メガネメーカーとの共同プロジェクトとして若年層へ向け認知拡大を狙った、新ブランドプロモーションを展開。

トレンド力のあるモデル10名を選抜し、若年層ならではの等身大の意見を真正面からぶつけながら愛眼様と商品企画会議を重ねて、ブランドイメージやデザインまで共同開発させていただきました。 WEB、POPなどのクリエイティブディレクション及び撮影は関西コレクションが完全プロデュース。連動したCM放送や、商業施設でのPRイベント、弊社アカデミーキャストでのマイクロインフルエンサー施策、弊社運営イベントのステージにてお披露目させていただきました。商品の購入とお問い合わせが殺到し、一部カラーを除きほぼ完売という想像以上の結果となりました。